ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!スポーツAO選抜(はり灸・スポーツトレーナー学科)

ワタシの入試必勝法!スポーツAO選抜(はり灸・スポーツトレーナー学科)

2013年06月25日

2013年受験 スポーツAO選抜 はり灸・スポーツトレーナー学科 1年 高橋 侑志さん

はり灸・スポーツトレーナー学科 1年 高橋 侑志さんに「スポーツAO選抜」についてお聞きしました。

CIMG2119.JPG


●関西医療大学を受験しようと思った理由
→高校に入学する直前と、高校2年の時に、左膝の半月板を損傷してしまい、全力でスポーツが出来なくなってしまったので、プレーする立場から支える立場の人になろうと思ったからです。また、この大学の先生方は現役で、トレーナー活動をされている方々で中には日本代表のトレーナーをされている先生もいるので、より高い技術、知識を学べると思ったからです。 
                                                                          
●AO選抜、スポーツAO選抜を選んだ理由
→この大学に絶対入るという強い意志があったからです。
また、スポーツAO選抜の受験資格があったため、自分自身が経験した事を活かし、トレーナーの勉強を学びたいと思ったからです。                                  
                                      
●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→余計な事は考えず、自分が思っている事や、この大学に入って、勉強したいという気持ちを素直に伝えようと心がけました。                                 
                                      
●ここだけは押さえておこう!
→礼儀など当たり前の事をしっかりできるようにしておいて下さい。
面接で聞かれそうな事を簡単にまとめておくこと。丸暗記はしないで、その時に思ったことを+αで付け加えて言えると良いと思います。                                  
                                      
●合格後から入学までの過ごし方
→気分転換のため、社会人のフットサルチームで軽く身体を動かしていました。
フットサルをする時にはテーピングを巻いていたので、テーピングを巻く練習にもなっていたと思います。    

●受験生に一言アドバイス
→この大学に絶対入るんだという強い意志を持って下さい。
オープンキャンパスはアピールの場です。積極的に参加して、大学の先生に顔と名前を覚えてもらえると有利になると思います。

●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→追い込んだ後の最後の一押しが勝敗を分ける                                                        
・その言葉を選んだ理由                           
→勉強でも何でも自分に厳しく、辛い事に耐えられる力がつけば、結果はついてくると思うからです。 


入学案内ADMISSION