ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!AO選抜(ヘルスプロモーション整復学科)

ワタシの入試必勝法!AO選抜(ヘルスプロモーション整復学科)

2013年07月22日

2013年受験 AO選抜 ヘルスプロモーション整復学科 1年 鎌倉  希さん

ヘルスプロモーション整復学科 1年 鎌倉  希さんに「AO選抜」についてお聞きしました。

 CIMG2129.JPGのサムネール画像                                            


●関西医療大学を受験しようと思った理由
→教育環境が充実していたり、臨床経験豊富な先生方が多くいらっしゃったり、そのような先生方から色々な事を学びたいと思いました。また、オープンキャンパスに参加した際に大学の雰囲気がとてもよく、私もここで学びたいと思ったので、受験しようと思いました。

                                                                            
●AO選抜、スポーツAO選抜を選んだ理由
→自分の考えや思いがAO選抜のアドミッションポリシーに当てはまっていたことと、部活の最後の大会が秋から冬にかけてあって、部活に集中したいと思ったので早く決まるAO選抜を選びました。

●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→毎日、先生方や友達に面接練習や口頭試問の練習を手伝ってもらい、アドバイスをいただきました。
 また、万全の状態で試験に挑めるように体調管理に気を配りました。                                     

●ここだけは押さえておこう!
→面接ではどんな聞き方をされるのか分からないので、どんな聞き方をされても答えられるように何度も面接練習をし、自分の思いや、考えをしっかりまとめておくといいと思います。                                

●合格後から入学までの過ごし方
→部活の最後の大会に全力で取り組み、課題もコツコツしていきました。                                    

●受験生に一言アドバイス
→面接練習をたくさんして、本番では自分の思いや考えをしっかりと伝えられるようにしよう!!

●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→頑張るを頑張る                                                        
・その言葉を選んだ理由                           
→頑張ると言うことは簡単だけど、それを頑張り続けることは大変でくじけそうになります。
 そのとき、私はいつもこの言葉を思い出して、モチベーションをあげて頑張っているので、この言葉を選びました。

                            


入学案内ADMISSION