ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!公募制推薦(鍼灸学科:スポーツトレーナーコース)

ワタシの入試必勝法!公募制推薦(鍼灸学科:スポーツトレーナーコース)

2011年11月15日

2009年受験 公募制推薦A日程 鍼灸学科スポーツトレーナーコース 3年 矢萩あずささん


鍼灸学科スポーツトレーナーコース 3年 矢萩あずささんに「公募制推薦」についてお聞きしました。

CIMG1386


●関西医療大学を受験しようと思った理由は何ですか?
 →アスレティックトレーナーの資格だけではなく、鍼灸の資格も取れるので将来強みになると思ったからです。

●試験日まで、または試験日当日に心がけたことは何かありますか?
 →生活のリズムを整えることです。

●ここだけは押さえておこう!
・基礎学力検査
 →過去問題を繰り返し何度も解きました。

・小論文
 →私は小論文を書く際には必ず自分自身が経験したこととテーマを関連づけて書いていました。

・面接
 →私自身、受験の時に面接でうまく自分の考えを話そうとしたり、うまく話せなくて悩んだりしたことがありました。
  今になって思うのは、面接は自分の気持ちを率直に伝えることが大切だと思います。

●私の暗記方法&勉強方法
 →細かい時間をうまく使うこと!例えば、電車通学をしているのであれば電車に乗っている間に少しでも何かを覚える。
  すごく効率よくうまく時間を使った勉強方法だと思います。短時間であれば集中力も切れないですしね~♪

●私の合格祈願アイテムや合格の為にしたこと
 →とにかく勉強するしかない!!

●受験生に一言アドバイス
 →今は勉強がつらく感じるかもしれませんが、将来自分のやりたいことを実現させるためであれば頑張れると思います。
  自分の将来像をイメージして勉強に励んでください!

CIMG1384 IMG_1383


入学案内ADMISSION