ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!公募制推薦(理学療法学科)

ワタシの入試必勝法!公募制推薦(理学療法学科)

2012年09月03日

2011年受験 公募制推薦B日程 理学療法学科 1年 今井 理沙さん


理学療法学科1年 今井 理沙さんに「公募制推薦」についてお聞きしました。

IMG_3278


●関西医療大学を受験しようと思った理由は何ですか?
 →オープンキャンパスに来た時に先生方のお話を聞いて、「ここしかない!」って強く思いました。
  学生さんとお話をした感じも印象がよかったのも決め手でした。

●試験日まで、または試験日当日に心がけたことは何かありますか?
 →1日にここまでやるっていうのを決めて毎日やってました。
  試験日前日と試験日当日は変に焦ってしまうのが怖かったので何も勉強しないようにしてました。

●ここだけは押さえておこう!
・基礎学力検査
 →数学は記述なので記述対策をしっかりしておくこと。
  記述はとにかく慣れだと思います。ポイントとなる流れなどを押さえておきましょう。

・面接
 →半端な気持ちでこの大学には入れません。
  自分が理学療法士になりたいと思った経緯をきちんと整理して、その熱い思いで臨めば大丈夫でしょう!
  私はこれだけPTになりたいんだってことを全力で伝えようという意気込みで臨みました。

●私の暗記方法&勉強方法
 →夜9時か10時には寝て、夜中2時か3時に起きて勉強をしてました。
  眠いときは寝るからすっきりするし、1番家の中が静かなので集中できました。

●私の合格祈願アイテムや合格の為にしたこと
 →入試中によくスタバへ通っていたのですが、店員さんに顔を覚えられて、入試当日の朝スタバへ行くと、
  「Good Luck! Do your Best!」と書いたメッセージをもらいました。
  「いつも頑張ってたし、大丈夫だよ!」って店全体で応援してもらい、そのカードをお守りにしました。

●受験生に一言アドバイス
 →受験は精神的につらくなる時も多いですが、どんな時も前向きに考えましょう!
  この大学に入りたい!という気持ちさえ強ければ合格の可能性は十分にあると思います。
  是非、関西医療大学で共に学びましょう♪

IMG_3428 IMG_3289


入学案内ADMISSION