ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!一般入試(臨床検査学科)

ワタシの入試必勝法!一般入試(臨床検査学科)

2013年12月26日

2013年受験 一般入試A日程 臨床検査学科 1年 和田 保乃花さん

臨床検査学科 1年 和田 保乃花さんに「一般入試」についてお聞きしました。

 

CIMG2269.JPG


●関西医療大学を受験しようと思った理由
→関西医療大学には、多くの医療系の学科があるので、自分の学科のことだけでなく、他学科がどのような勉強しているのかを知ることができ、将来医療現場に出ていくうえで、とてもためになると思ったからです。また、関西医療大学では東洋医学についても学ぶことができるということも魅力的でした。

●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→私はセンター試験を受けたため、センターが終わってから一般入試までの約2週間で赤本を解きました。
でも、生活リズムは崩さないように時間を上手く活用するようにしていました。試験当日は、今まで自分がやってきたことを信じ、落ち着いて取り組むようにしました。
                                           
●ここだけは押さえておこう!
→多くの大学を受験する場合は、それぞれの大学によって問題傾向が違うので、赤本などを利用して過去問を解き、問題になれることが大切だと思います。

●私の合格祈願アイテム&合格の為にしたこと
→私の合格祈願アイテムはお守りと友達がくれたメッセージつきのお菓子でした。試験会場で、リラックスするために、友達のメッセージを読んで、お菓子を食べました。
              
●私の暗記方法&勉強方法
→私は過去問などを解いた後、間違った問題や正解したけど、ちゃんと理解できていなかった問題に関連するところを小さなノートに書き出して、そのノートを常に持ち歩くようにしていました。そして、空き時間などにそれを見て、覚えていました。                              
                                          
●受験生に一言アドバイス
→受験勉強は本当に大変だと思いますが、夢や目標があれば頑張ることができると思います。関西医療大学に入学して、一緒に夢を叶えるために頑張りましょう。

●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→努力
                                                         
・その言葉を選んだ理由                           
→この言葉は小学校の頃からの座右の銘で、何事も努力しなければ成功はないと思うから。


入学案内ADMISSION