ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!公募制推薦(はり灸・スポーツトレーナー学科)

ワタシの入試必勝法!公募制推薦(はり灸・スポーツトレーナー学科)

2015年11月10日

2015年受験 公募制推薦 はり灸・スポーツトレーナー学科 1年 大植聖也さんに「公募制推薦」についてお聞きしました。

ooue.JPG


●関西医療大学を受験しようと思った理由
→関西医療大学は数少ない、はり師、きゅう師とアスレティックトレーナーの2つを同時に受験資格を得られるところに魅力を感じました。そして、とてもユニークな先生方が多く、「この大学なら着実にステップアップできそう!!」と思い、選びました。
                                      
●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→分からない問題があったら、分からないまま終わるのではなく、「なぜ?」、「どうして?」と分かるまで追求することが大切だと思いました。予定を大事に行動するといいかな。                                    
                                      
●ここだけは押さえておこう!
国語→漢字3級程度
生物→単語・・・(例)チロキシン、パラトルモン等、図・・・(例)糖尿病1型、2型
                                  
●私の合格祈願アイテム&合格の為にしたこと
→汚くなったルーズリーフのファイル、色あせてる参考書                                      
                                      
●私の暗記方法&勉強方法
→私は「国語」と「生物」で受験しました。
国語は漢字を覚えていると解けると思います。
生物に関しては、生物基礎を隅から隅まで覚えているとまず大丈夫です!!オススメする参考書は「リードα-生物-」、「リードLightノート」です。ただ、暗記するだけでなく、「ここはどこに、どんな作用をもたらしているのか」と考えると、もっと覚えられるようになります。
                                      
●受験生に一言アドバイス
→ひとりよがりにならず、周りへの感謝を忘れないこと。そして、中途半端で終わらずに最後までやり通すことが大切だと思います。自分の背中を押すには自分しかいない。歩き出す事が自信になると信じています。頑張って下さい!!                                      
                                      
●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→二兎を追う者は...三兎をも得る!!!


入学案内ADMISSION