ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!公募制推薦(保健看護学科)

ワタシの入試必勝法!公募制推薦(保健看護学科)

2015年11月20日

2015年受験 公募制推薦 保健看護学科 1年 深海美紅さんに「公募制推薦」についてお聞きしました。

fukami.JPG   

                                   


●関西医療大学を受験しようと思った理由
→周りの環境も良く、医療大学なので他学科の知識も吸収することができ、チーム医療にも役立つと聞き、魅力を感じました。
高校1年生の時、辻学科長が私の高校の来校された際、大学と専門学校との違いや、関西医療大学の特徴を話してくださり、大学に興味をもち、受験を決めました。      
                                                              
●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→生活リズムを整え、手洗い、うがい、マスクをし、体調管理に気をつけていました。
生物では点を出来るだけ落としたくなかったので、暇さえあれば生物の教科書を読んで覚え込みました。
国語も漢字、熟語では落としたくなかったので、電子辞書に入っているドリルで勉強しました。
                                
●ここだけは押さえておこう!
→生物...教科書の基礎問題をしっかりおさえて、過去問の傾向を知っておけば大丈夫だと思います。人物名や薬品名、器具名も覚えておけば良いと思います!!
 国語...漢字や熟語、品詞など点を取りやすい問題は書けるように、記述問題は色々な問題を解いて数をこなすべきだと思います。

●私の合格祈願アイテム&合格の為にしたこと
→大好きな友達が私の合格祈願を願って作ってくれた応援画像を携帯の待ち受けにして、それを励みに勉強しました。

●私の暗記方法&勉強方法
→生物基礎...教科書を丸暗記するぐらい読んで、生物の先生に用意していただいた範囲内のプリントや他の大学の過去問にも取り組みました。
 国語...漢字や熟語は漢検テキスト、接続語などの品詞問題は参考書、記述問題は難易度が同じぐらいのプリントを用意していただき取り組みました。                            

●受験生に一言アドバイス
→良い先生方、先輩がたくさんいます!自分の学びたいことを楽しく、刺激を受けながら学ぶことができます。
なかなか結果がでなくて、行き詰ってしまうこともあると思いますが、努力はきっと必ず報われるので、自分の夢に向かって諦めずに頑張って下さい!応援しています(^^)/
                                             
●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→「成せばなる」                                                     
・その言葉を選んだ理由                           
→努力は必ず報われます!!今まで目標を達成するために、この言葉を忘れず努力すると結果がついてきたからです。


入学案内ADMISSION