ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!スポーツAO選抜(はり灸・スポーツトレーナー学科)

ワタシの入試必勝法!スポーツAO選抜(はり灸・スポーツトレーナー学科)

2016年09月09日

2016年受験 はり灸・スポーツトレーナー学科 1年 沖西 光佑さんに「スポーツAO選抜」についてお聞きしました。

CIMG3190.JPG


●関西医療大学を受験しようと思った理由
→鍼灸とアスレティックトレーナーの資格を両方取得できる大学であり、現役トレーナーの先生が多数在籍しているから。

●AO選抜、スポーツAO選抜を選んだ理由
→面接で自分がこの大学に入りたいという熱い気持ちを伝えることができる選抜方法であると思ったから。

●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→絶対に受かるという強い気持ちを持つこと!

●ここだけは押さえておこう!
→自分の夢が叶った時のイメージを持つこと!
国家資格を取得することは簡単なことではなく、辛いこともあると思う。しっかりイメージを持っていれば、それに近づく為に、自ずと何をしなければならないのか明確になっていくと思う。

●合格後から入学までの過ごし方
→高校で学んだ物理、生物、化学を復習しておけば、授業がもっと理解できたと思います。解剖学、生理学にもつながっていきます。

●受験生に一言アドバイス
→大学は社会人になる為の土台だと思う。焦らず本気で考えよう!
素晴らしい医療人になりたい人はぜひ、関西医療大学へ!

●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→成せば成る


入学案内ADMISSION