ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!AO選抜(はり灸・スポーツトレーナー学科)

ワタシの入試必勝法!AO選抜(はり灸・スポーツトレーナー学科)

2017年07月25日

2017年受験 はり灸・スポーツトレーナー学科1年 福吉海偉さんに「AO選抜」についてお聞きしました。



●関西医療大学を受験しようと思った理由
→私は、プロのサッカーチームの専属トレーナーになるのが夢で、大学を探していた時、高校の先生が関西医療大学を紹介してくれました。
その後、オープンキャンパスに何度か参加し、鍼灸の資格とアスレティックトレーナーの資格が関西で唯一同時に取得できることを知りました。また、卒業後の進路先にサッカーのプロチームなどがあり、自分の夢に近づけると感じ志望しました。

●AO選抜、スポーツAO選抜を選んだ理由
→筆記試験と違い、自分がどれだけ関西医療大学に入学したいかを直接伝えることができると考え、選びました。

●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→できるだけあまり関わったことのない先生と面接練習をすることを心がけました。

●ここだけは押さえておこう!
→試験の臨む前に、どうして関西医療大学に行きたいのか、大学の特徴や自分の夢をもう一度整理してから入試に臨むようにしましょう!!それが出来たらAO入試の面接でも堂々と話す事が出来ると思います。

●合格後から入学までの過ごし方
→入学までの間に大学に向けての準備も大事ですが、自分の趣味であるサッカーの審判に力を注ぎました。

●受験生に一言アドバイス
→今は受験生として頑張らないといけないですが、入学後はとても充実した日々が待っています。それぞれ夢があり、関西医療大学に来ると思うので、自分の夢に向かって、全力で頑張って下さい。

●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→「起死回生」

(その言葉を選んだ理由)
どんな辛いことや悲しいことがあっても、前を向いて行動すれば、状況を打破することができ、逆転できると思っているから。常にポジティブでいられる言葉でもあります。


入学案内ADMISSION