ワタシの入試必勝法!ワタシの入試必勝法!AO選抜(ヘルスプロモーション整復学科)

ワタシの入試必勝法!AO選抜(ヘルスプロモーション整復学科)

2017年08月01日

2017年受験 ヘルスプロモーション整復学科1年 曽我拓海さんに「AO選抜」についてお聞きしました。


●関西医療大学を受験しようと思った理由
→中学の時にサッカーでよく足をケガし、その時にお世話になった先生を見て、自分も柔道整復師になってケガをした人を治したいと思うようになりました。
関西医療大学は設備が良く、先生と学生との距離が近いことに魅力を感じ、志望しました。

●AO選抜、スポーツAO選抜を選んだ理由
→関西医療大学で夢を叶えたいという気持ちを面接で伝えることができると思ったから。

●試験日まで、または試験日当日に心がけたこと
→当日、緊張してガチガチにならないように学校の先生に面接練習をお願いしました。当日は、面接官の目を見て話し、下を見ないように心がけました。

●ここだけは押さえておこう!
→イメージトレーニングを行い、どんな質問にも答えられるようにし、質問に対する答えを明確にすることです。

●合格後から入学までの過ごし方
→大学から送られてきた入学前課題を行い、頭が動く状態にしていました。

●受験生に一言アドバイス
→焦らずに勉強すれば、夢や目標を達成できると思うので、頑張って下さい!!

●「好きな言葉」、「努力目標」、「座右の銘」など
→「我 事において 後悔せず」

・その言葉を選んだ理由
→中学の恩師が教えてくれた言葉で、「後悔しないように自分の選択を信じて生きろ」と言われ、後悔しなくなりました。


入学案内ADMISSION