キャンパスだより第1回 学修成果発表会が盛大に行われました。

第1回 学修成果発表会が盛大に行われました。

2015年09月18日

 
 本学では初めての学修成果発表会が平成27年9月4日(金)に行われました。
 これは、学生主体の学修成果の発表により、個々の勉学に対する追求心の向上と学科間の交流を目的として企画されました。


 午前は保健看護学科4年生による総合看護学実習発表会が行われました。午後は全学科学生によるシンポジウム「私たちの目指す職業を紹介します」、その後に個々の学修成果を口述発表、ポスターを用いて活発に議論しました。

report-1.jpg
 委員長をはじめ各役員、また演者全ての学生が本番の成功を願い、一生懸命頑張ってきました。今年度初の試みで不安と期待でいっぱいでしたが、本当に素晴らしい発表会となりました。
 学修成果発表会後の懇親会では、午後の口述発表、ポスターディスカッションを通して学生が「良かった、ためになった」と思った演題に投票し、優秀賞を決定しました。最優秀賞には保健看護学科、優秀賞には保健看護学科、はり灸・スポーツトレーナー学科の学生さんが選ばれました。また、吹奏楽部の演奏もあり、大変和やかな雰囲気になりました。

report-2.jpg
 来年度、再来年度と先輩から後輩へ、未来へと続いていく発表会にしていきたいと考えています。


実行委員一同


入学案内ADMISSION