受験生応援ブログキャンパスだより

キャンパスだより:ヤングなでしこに帯同!!

2012年10月04日

本学教員がヤングなでしこに帯同しました!

819日から98日まで日本で開催されましたFIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012(女子サッカー)に日本代表チームのアスレティックトレーナーとして本学の山口由美子講師が帯同しました。日本代表は3位(銅メダル)とフェアプレー賞【写真】を受賞しました。授業ではチーム結成から2年間の取組みや大会期間のトレーナーの仕事内容などを報告し、学生は直接メダルを手に取り目を輝かせました。山口講師が顧問を務める「関西医療大学AT勉強会 I-pop」の部員達からはサプライズで銅メダルの記念盾【写真】を送られたそうです。その盾には、今大会の対戦国が銅板で型抜きされており、中央には日本の国旗とJapanの文字がすりガラス状に刻まれています。どちらも山口講師にとって宝物だそうです。

~山口由美子講師から~

今回U-20日本女子代表に帯同させて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。2年前のU-17女子ワールドカップ帯同時に出た課題の対策をして今大会に臨みました。2年間のチーム作りで大変なこともありましたが、選手やスタッフと共に全力で戦えました。約10年前には私も同じようにこの大学の教室で学生として机に向かっていました。学生の姿を教卓から見ていると懐かしく思います。掲げた夢や目標に向かって、是非一緒に学びましょう!

IMG_3833 IMG_3832 

↑銅メダル(左)とフェアプレー賞メダル(右)、 ↑勉強会の部員から送られた記念盾を持つ山口由美子講師          

 その下には全選手&スタッフのサイン入り公式ユニホーム

>> 続きを読む


キャンパスだより:西日本コメディカル水泳競技大会

2012年08月29日

先日広島県福山市で行われた、第11回西日本コメディカル水泳競技大会において、本学水泳部が初出場、男子200mメドレーリレーをはじめ団体2種目、個人3種目で優勝、うち3種目は大会新記録を樹立しました。チーム得点で男子総合優勝、女子総合5位、男女総合3位の結果を残しました。

本学水泳部は2009年に創立、4年目のまだ新しいクラブですが、この西日本コメディカル水泳競技大会だけにとどまらず、関西学生選手権での活躍、さらには日本学生選手権への出場を目標に精力的に活動しています。今後も本学水泳部への応援をよろしくお願いいたします。

comedchamp_for_web001

>> 続きを読む


キャンパスだより:夏のオープンキャンパス(第3回)

2012年08月09日

8月5日(日)、第3回オープンキャンパスが開催されました。
厳しい暑さの中、たくさんの方々が来場してくれました。

IMG_3552

>> 続きを読む


キャンパスだより:夏のオープンキャンパス(第2回)

2012年07月17日

7月16日(月・祝)、第2回オープンキャンパスが開催されました。
当日は晴天に恵まれ、多くの方に来場して頂き、盛況の中開催することができました。

IMG_3346

>> 続きを読む


キャンパスだより:夏のオープンキャンパス(第1回)

2012年06月18日

6月17日(日)、第1回オープンキャンパスが開催されました。
お天気が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。

IMG_3167

>> 続きを読む


入学案内ADMISSION