受験生応援ブログキャンパスだより

夏のオープンキャンパス(第1回)

2015年06月03日


5月31日(日)、2015年度の第1回オープンキャンパスを開催しました。
雨の予報が出ていましたが、晴天に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。
参加者アンケートの一部、当日の様子をご紹介いたします。

>> 続きを読む


春のオープンキャンパス

2015年03月27日

2015年3月24(火)にオープンキャンパスを開催しました。
たくさんの高校生、保護者の方にお越しいただき、大盛況のうちに終了いたしました!
参加者アンケートの一部、当日の様子をご紹介いたします。是非、ご覧下さい。

>> 続きを読む


保健看護学部保健看護学科 特別講演会

2015年02月13日

平成27年1月28日にRancho Los Amigos National Rehabilitation CenterのRAJIV K. DHAMIJA MDによるアメリカの医療についての特別講演があり、看護学部2年生が聴講しました。りんくう総合医療センター膠原病内科部長兼リウマチセンター長の入交重雄先生に通訳していただき、アメリカの医療やナースプラクショナーのことなど興味深い内容に、学生たちも真剣に聞き入りました。
講演後は学生たちと一緒に写真撮影をしてくださり、交流も深まりました。

>> 続きを読む


2014年12月24日

クリスマスコンサート(吹奏楽同好会)_01.jpg

>> 続きを読む


キャンパスだより:保健看護学科 総合看護学実習発表会

2014年12月17日

保健看護学科では、4年次前期に総合看護学実習が行われます。
ここでは、これまでの各看護学実習で学んだ看護を振り返って、学生自ら関心の深い分野を選択します。
学生は自らの課題に基づき、主体的・自律的に実習を計画・実施・評価することによって、看護の専門性を深め、看護実践能力を高めます。
実習終了後には、学びをまとめたポスターを作成し、発表・意見交換会を行います。
これまでの学修の集大成として、4年次生が最も輝かしく見える瞬間であり、聴講する下級生にとっても大きな刺激となります。

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg 9.jpg 10.jpg 11.jpg

>> 続きを読む


入学案内ADMISSION