地域医療室健康教室

健康教室のご案内

当保健医療施設ではみなさまの健康増進のため、健康教室を開催しています。今回は「膝痛予防」について、日ごろ皆様が感じている疑問点にお答え致します。皆様お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。

第74回 健康教室
テーマ 自分でできる!~膝痛予防のエクササイズ~
講師 桐月 健太 関西医療大学保健医療学部 助手(柔道整復師)
日時 平成25年12月7日(土)14:00~1時間30分程度予定
場所 関西医療大学附属診療所 診療研究棟 4階ホール
参加費 無料
備考 会場準備のため、ご予約をお願いします。当日は、実技を取り入れた講演を予定しておりますので、動き易い服装でお越し下さい。また、筆記用具をご持参下さい。

関西医療大学附属保健医療施設では、地域の皆様の健康増進のため、健康教室を開催しており、毎回多くの方々の好評をいただいております。
今回のテーマに関して、日ごろ皆様が感じている疑問点にお答えします。

当日は、皆様からのテーマに関するご相談にお答えする他、希望者に血圧を測定するコーナーを設けております。皆様の日ごろの健康管理にお役立てください!都合により、血圧測定コーナーを準備できない場合がございます。何卒、ご了承ください。

健康教室

お申し込み・お問い合わせ

診療所窓口、電話、ファックス、Eメールで受け付けております。

また、当日のテーマについて、「こんなことが聞きたい、知りたい」ということがございましたら、参加のお申し込みとあわせてお寄せください。
受講票は発行致しておりませんので、当日、講演会場にて受付をお済ませください。

お問い合わせ先
〒590-0482 大阪府泉南郡熊取町若葉2-11-1
E-mail:kclinic@kansai.ac.jp
TEL:072-453-8255
FAX:072-453-8289

附属保健医療施設ATTACHED CLINIC