保健医療学部 理学療法学科よ~いドン!!!

2017年06月09日


今回は、1年生副担任の東藤が担当させていただきます。
梅雨を意識させるような天候が続いていますね。
そんな中、梅雨をも感じさせない時間を今年も本学科の2年生が企画してくれました!
いつも教員ブログをチェックしてくれている方なら、この時期何が行われているか知っている方も多いのではないでしょうか?!
そうです。「新入生歓迎会」です!
今年は、62名の新入生が入学してくれました。この会は毎年2年生(昨年、入学してくれた学生)が企画・運営してくれます。少し大人びた2年生と高校生の雰囲気が垣間見える1年生、それを客観的に温かく見守る3年生、教員も含め総勢200人弱で軽食をとりながら交流を図ります。
先輩と後輩の仲というのは、学生の時代だけではありません。本学の卒業生は約9割が実習施設に就職します。そのため、学生時代に築く関係は、卒業してからの就職先でも継続されます。是非、学生同士信頼しあう関係性を作ってほしいなぁと教員席から見ていました。
恒例行事のビンゴ大会も開催されました!バラエティーに富んだ景品が準備されていますので、みなさん必死です!
笑い声が絶えない楽しい時間を学生と一緒に過ごせて幸せでした。
改めて、1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
今から4年間は仲間でありライバルです!
62名全員が4年後、同じ舞台に立つためのスタートをきりました!
一緒に頑張りましょう!!!

0609.jpg



学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL