保健医療学部 ヘルスプロモーション整復学科ヘルスプロモーション整復学科4年生 決起集会開催!!

2017年06月16日


ヘルスプロモーション整復学科  織田 育代

 5月20日ホテルバリタワー大阪天王寺にて、ヘルスプロモーション整復学科4年生のクラス会が開かれました。毎年4年生のクラス会は、来年3月の柔道整復師国家試験に向けての決起集会も兼ねており、学生が主体となって開催しています。今年もお忙しい中、非常勤講師の先生方にも多数ご参加頂きました。学生にかわり御礼申し上げます。
 開会は、金井学科長よりご挨拶があり「来年3月のクラス会では全員で美味しいお酒を飲みましょう!」と激励を受け、司会の4年生久保君の乾杯で始まりました。美味しいお料理と飲み物で和やかに歓談が進み、会も中盤に差しかかったところで恒例(?)のカラオケ大会が始まりました!エントリーされた8名の先生および学生達が各々自慢の歌を披露し大いに盛り上がりました。今回のクラス会で一番印象に残ったのは、カラオケ大会の優勝者が友人に景品を譲った際の譲られた彼のコメントです。彼は、譲ってくれた友人に感謝の意を述べ、また周りの友人や先生方にも感謝し、この感謝をお返しするのは国試合格だと自ら断言しました。彼のこれからの頑張りに期待しています!
 閉会は、五十嵐教務委員長よりご挨拶があり、ヘルスプロモーション整復学科7期生全員の国試合格を祈願して、最後に集合写真を撮影し終了となりました。今回の決起集会では、学生達も国試に向けて決意を一層固めた事と思います。来年3月のクラス会では、合格の喜びを全員で分かち合いたいと思います!!

0616.JPG


学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL