保健医療学部 理学療法学科今年も大盛況!学修成果発表会

2017年09月29日


こんにちは。
理学療法学科の文野です。

毎年恒例、今年も関西医療大学学生による学修成果発表会が開催されました。
本年度は、例年よりもさらに多くの発表演題が集まり、発表会としての完成度もより高いものとなってきました。私はこの発表会の裏方として、運営のお手伝いをさせて頂いていますが、学生自らが考え、行動してくれますので、安心して運営をまかせることができるようになってきました。本当に頼もしいです。

理学療法学科の学生もゼミ研究を通して、しっかりと発表、質疑応答に頑張ってくれました。研究に対する姿勢も年々良くなってきており、学生の成長に喜びを感じています。

また、本年度から学内に発表内容を掲示するようにしました(写真)。
このように勉強の成果を形にすることで、達成感を感じてもらえれば嬉しいですし、今後の勉学のモチベーション向上につながればと思います。
色んな学生が発表内容を見て、「自分もこういうことができるようになりたい」とか「こういうことをやってみたい」というように興味をもってもらえればと思います。

今後もこのような活動を通して、より大学全体が活性化するよう、学生と協力して頑張っていきたいですね。

0929.jpg


学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL