保健医療学部 理学療法学科恒例の卒業生追い出しコンパ

2018年03月12日

 
 こんにちは。理学療法学科の谷埜です。今回は「追い出しコンパ」について紹介します。
 先週の金曜日に大学の卒業式が挙行されました。毎年卒業式の翌日には、理学療法学科の恒例行事として、「追い出しコンパ」を開催しています。今年も岸和田グランドホールにて8期生の追い出しコンパを無事に開催することができました。この会は在校生が中心となって企画・準備・運営をしてくれ、温かく4年生を追い出してくれるというものです。この会の企画の一つとして、各学年からの余興があります。どの学年もレベルが高く、笑いが絶えませんでした。そして、今年からは今まで封印していた教員チームも初めて余興を行いました。喜んでいただけましたでしょうか?(最後はグダグダでしたけど 汗)
 あっという間の3時間で、笑いあり、涙ありで4年間の出来事を振り返りながら楽しい時間をみなさんと共有できたと思っています。私は4年生の担任をしていますので、最後に4年生が退場する際、一人一人の氏名を読み上げさせてもらいます。この時に、「あ~、本当に卒業してしまうんやなー」という寂しい気持ちと、「4年間一緒に過ごしてくれてありがとう」という感謝の気持ちでいっぱいになります。4月から新天地での活躍を応援しています。そして準備をしてくれた在校生へ、1人として欠けることなく、追い出しコンパでは全員の氏名を読み上げたいと思いますので、これからも共に頑張りましょう。

0312-1.jpg0312-2.jpg



学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL