保健医療学部 理学療法学科103名の新入生 ようこそ関西医療大学へ!

2018年05月25日

こんにちは。
今回は、東藤が担当させていただきます。

5月といえば、新入生歓迎会!
今年は、作業療法学科1期生も加わり、総勢103名の新入生を理学療法学科の2、3年生と教員が歓迎しました。(4年生は学外実習中です・・・)
企画・運営は、毎年2年生が担当してくれます。
ピザやお菓子をつまみながら、学年問わず盛り上がりました。
ビンゴ大会では、学生が選んだ様々な景品を狙って、教員も一緒に参加させてもらいました。
1等は、「そうめんスライダー」でした。
当たった学生さんは、クラスの皆と夏にやる!と喜んでいました。

本学科では、学年のみではなく先輩後輩といった縦のつながりを大切にします。
試験勉強や、実習の時など色々な面でお互いに助け合ってほしいという願いがあります。
また、大学で築きあげたつながりは卒業して理学療法士として社会に出てからも様々な面で刺激となります。
新入生にとって今日は、そんな素敵な関係を築く第一歩になったと思います。
5月末には、球技大会が待っています。次はライバルとして戦うかもしれませんが、それもまたいい思い出ですね。

最後に、写真は理学療法学科195名 作業療法学科39名の集合写真です。

0525.jpg


学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL