保健医療学部 ヘルスプロモーション整復学科関西医療大学三大イベント!

2018年10月12日

みなさんこんにちは。保健医療学部 ヘルスプロモーション整復学科の髙岸です。

今回は、私が勝手に本学の「三大イベント」と考えているイベントを紹介します。
それは、「球技大会」「学修成果発表会」「学園祭」です。その他にも様々なイベントが開催されていますが、なぜこの3つなのかというと、本学の全学部・全学科(2学部5学科)がすべて参加するからです!さらに、この3つの共通点は、教職員のサポートを受けながらも、それぞれの実行委員が中心となって、主体的に企画・運営をするという所です。その中で、学生同士が学部・学科を超えて交流でき、また教職員との親睦を深める良い機会となっています。それぞれの開催時期は年度によって少しの変動はありますが、今年度は球技大会が5/25(金)・26(土)の2日間で、学修成果発表会が8/31(金)に開催されました。
それぞれのイベントの醍醐味は、球技大会「クラスの団結力を育む」、学修成果発表会「お互いの努力を讃え合う」、学園祭「みんなで盛り上げ、大いに楽しむ」といった所でしょうか。

101201.jpg101202.JPG

学園祭はこれから開催されるイベントです。開催日は、10/27(土)・28(日)の2日間!現在、実行委員を中心に様々な準備が行われています。今年度の学園祭のテーマは「平成最後の関医祭 冷静じゃいられない!!」に決定しています。模擬店や催しものに加え、毎年、ミュージシャンや芸人などのゲストを招いてライブが開催されています。今年度のゲストは吉本芸人の「とろサーモン」と「プラス・マイナス」の2 組です!(日時:10/27(土)13:00~13:45場所:関西医療大学 体育館 ※当日、場合により出演者が変更となることがあるそうです。)
学園祭は誰でも参加できます。本学に進学を考えている皆さん、オープンキャンパスとはまた違った雰囲気を楽しめるはず!是非、足を運んでみて下さい!


学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL