保健医療学部 理学療法学科平成最後の関医祭!!

2018年11月16日

理学療法学科の福本です。

最近は気温がグッと下がり、朝の冷え込みも強まってきました。

しかし本学には、その寒さも吹き飛ばすアツいイベントがあります。

そうです、学園祭です!

関西医療大学学園祭(学生さんは関医祭と呼んでくれています)は、今年で34回目を迎えます。

35回目を実施するころには、平成ではなく新しい年号になっていますね。

つまり平成最後の関医祭、これは盛り上がること間違いなし!

関医祭では、クラス毎に1つの出店を出すことになっています。

現在は学科数も増えていますので、参加者はもちろん、出店の数も多いです。

本学科では、3年生は臨床実習に参加しているため、関医祭には出席できませんが、1年生・2年生・4年生は参加します。そして、学生さんは出店の準備などに一生懸命になってくれますので、クラス内の団結も素晴らしいものとなります。この団結は、後に臨床実習や国家試験勉強などの時に、貴重なものとなり、そして力となります。

また、関医祭は貴重な出会いの場でもあり、他学科との交流、同じ学科でも他学年の方との交流の機会となります。さらに、本学科は関医祭の後に懇親会も行います(教員・1年生・2年生・4年生が集合します)。というのも、今の1年生が臨床実習に行く頃には、実は今の4年生が指導してくれる機会があるかもしれないのです。ですので、こういう場で繋がりを作っていけるとすごくいいですね。


学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL