保健医療学部 理学療法学科クリスマスイルミネーションについて

2018年12月21日

こんにちは、今回教員ブログを担当します保健医療学部 理学療法学科の鬼形です。

12月に入り、暖かい日があったり急に寒くなったりと寒暖の差があって体調を崩しやすくなっていますが、特に受験生のみなさんは体調は大丈夫でしょうか?インフルエンザの予防接種は、しましたか?関西医療大学は、学生も教職員も附属の診療所で予防接種を受けることができます。特に国家試験をひかえた4回生は、ほとんど診療所で予防接種をして、国家試験にそなえます。わざわざ病院に行かなくても、大学で予防接種ができるのは便利ですよね。
さて、話はかわりますが、12月6日の夕方に、初めてクリスマスイルミネーションの点灯式がありました!もちろん大学の敷地内です。附属診療所の患者様にもみていただけるように、診療所の駐車場もキラキラしています。点灯式では、小雨の降る中でしたが、学生による生演奏会や、みんなでカウントダウンをして、楽しいひと時をすごしました。実は、4号館は、理学療法学科と作業療法学科が特に使用している建物なので、モミの木は目の前というラッキーな場所にあります。
関西医療大学を目指している高校生のみなさん、今年はゆっくりクリスマスをすごすことはできないかもしれません、でも来年は関西医療大学で先輩達と教職員と楽しく点灯式ができることを願っています。あと少しです、体調に気をつけて受験勉強を頑張ってください。

onigata01.JPGonigata02.JPG

onigata05.JPGonigata03.JPG


学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL