保健医療学部 理学療法学科楽しさと不安の混在した新入生

2019年05月17日

新年度および令和の教員ブログトップバッターを務めさせていただきます、理学療法学科1年担任の東藤です。今年は、暖冬の影響もあり桜が例年より少し早めに満開を迎えました。

改めまして、新入生のみなさん、ようこそ関西医療大学 保健医療学部 理学療法学科へ。

本学科は、入学して早々に担当教員と学生が面談を行います。これは、勉強や友達に対する不安を少しでも早い段階でフォローしたいという意図があります。実際に、学生との面談で話を聞くと楽しさと不安の混在した様子がうかがえます。

しかし、安心してください。

本学は、担任制度を取り入れています。本学科でも各学年2名の教員が担当し、私生活の悩みから勉強の悩み、恋愛の悩みまで いつでも親身になって話を聞きます。また、同じ苦労を経験している先輩からのアドバイスも頼りになります。悩み多き年ごろかと思いますが・・・。いつでも駆け込んできてください。

今から4年間、入学式の顔ぶれのまま卒業式まで一気に駆け上がります!!

1人も欠けることなく、助け合いのできる理学療法学科13期生となりますように。

0517.jpg


学部・大学院FACULTY/GRADUATE SCHOOL