アルバム

 7期生 国家試験壮行会!!!


2月末の国家試験合格を祈願し、ささやかな壮行会を行いました。皆さんが写真のような笑顔で4月を迎えれますように、、、、、
頑張るぞっ!!!!! 全員合格!!!!!!





【理学療法学科 学園祭打ち上げ】


平成28年10月29・30日にかけて関西医療大学の第32回関医祭が行われました。
学園祭が終わってから、学校近辺の焼肉屋で理学療法学科の打ち上げが盛大に実施されました。学園祭で出店した模擬店も好調でたくさんのお客さんに来ていただいて充実した2日間となりました。食べ放題の焼肉でお腹いっぱいになり、最後はみんなで記念撮影です。




10月13日(木)に1年生と4年生の交流会を行いました。


毎年恒例の新入生歓迎会では、4年生は臨床実習のため参加できませんので、

1年生と4年生の交流を深めてもらう目的で行っています。





お昼休みの時間を使い、みんなで食事をとりながら盛り上がりました。

理学療法学科教員に関するクイズ大会が開かれ、教員の意外な一面がわかることも・・・!



本学理学療法学科の学生は本当に1年生から4年生全員の仲が良く、団結力があります。

今後もこのような会を通して、一層、理学療法学科の絆を深めていきたいですね。



理学療法学科3年生、球技大会「バレーボール」で優勝!


2016年6月3日と4日で球技大会が行われました。

皆、この日のためにトレーニングをしっかりと積んできたようで、熱い戦いが繰り広げられていました。我々教員も応援で声がガラガラになってしまうほど、熱くなってしまいました。

結果は、理学療法学科1・2年生は大変惜しく決勝リーグで敗退してしまいました。
しかし、我が理学療法学科3年生が・・・

「バレーボール」で優勝!!!


見事、1・2年生の無念を晴らしてくれました!
感動です!ついつい大声ではしゃいじゃいました(笑)
あらためて、理学療法学科のチームワークの強さを実感した素晴らしい2日間になりました!








第51回日本理学療法学術大会が開催されました。


5月27日〜5月29日にかけて第51回日本理学療法学術大会が開催されました。
本学からは、鈴木先生は運営企画とシンポジウムの司会、谷埜先生は演題座長、吉田
先生、鬼形先生、山ア先生、文野先生は研究発表として参加しました。
今後もよりよい研究成果を発表していけるよう教員一同努力していきます。



祝!理学療法学科10期生入学!


平成28年4月4日、記念すべき理学療法学科10期生が誕生しました。

本年度も69名の学生が入学をしてくれました。

今から学生さん達がどのように学科を盛り上げていってくれるのか楽しみですね。

頑張りましょう!!






平成28年3月12日(土)


平成28年3月12日、理学療法学科卒業生追い出しコンパを行いました。
毎年恒例の追い出しコンパも6回目を迎えましたが、今回も笑いあり、涙ありの演出で、
感動的な会になりました。

1、3年生は映像で4年生の卒業を祝福してくれました。両学年も大変完成度が高いものでした。2年生は映像に加え、ダンスで会場を盛り上げてくれました。
卒業生も4年間の大学生活を振り返りながら、寂しさと新たな門出への期待感で胸がいっぱいであったと思います。

みなさん、初心を忘れず、「治せるセラピスト」を目指してがんばろう!!















平成28年3月11日(金)


スターゲイトホテル関西エアポートにて関西医療大学卒業式が行われました。
4年間の本学理学療法学科の厳しいカリキュラムを乗り越え、皆、笑顔で卒業式を迎えることができました。
しかし、卒業がゴールではありません。ここから理学療法士としての第一歩が始まります。今後のみなさんのご活躍を心よりお祈りいたします。
本当におめでとうございました。







優秀論文が表彰されました。


関西医療大学の教授を除く全教員が2014年度に発表された英論文のなかより優秀論文が表彰されました。今年度は谷埜准教授、文野助教の論文が優秀論文賞(全学では4名受賞)として受賞されました。おめでとうございます。

学科の教員全員でお祝い会を開催しました。本当におめでとうございます。





理学療法学科では今年 素晴らしい出来事がありました。


理学療法学科では今年 素晴らしい出来事がありました。
2年生の黒部君が平成27年11月14日〜15日に神奈川県立保健福祉大学で開催されたJPTA第2回基礎理学療法学術集会にて研究発表をしてくれました。
鈴木教授、文野助教の指導を受けながら、運動イメージの脊髄神経機能の関する基礎的研究の成果を立派に発表してくれました。昨年も4年生が発表してくれましたが、2年生の発表は初めてです。今回の発表を良い刺激にして、今後も勉強や学生生活に取り組んでくれると思います。



平成27年10月31日、11月1日の2日にわたり、学園祭が行われました。

1年生は焼きそば、2年生はたません、4年生はホルモン焼きを出店しました。

どれもすべて美味しく、食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまいました。

3年生は例年、臨床実習があるため参加できませんが、数名は休みを利用して様子を見に来てくれました。うれしく思います。

また、学園祭後にいつもの場所で打ち上げです。こちらも焼肉を食べながら大変盛り上がりました。









2015年4月24日
毎年恒例、理学療法学科1〜3年生、学科教員、教学課職員、診療所リハビリテーション科職員と一緒に新入生歓迎会をおこないました。
お昼休みの時間にピザ、オードブル、お菓子を食べながらビンゴゲームで盛り上がりました。
景品も多数用意されており、中にはみんなも驚く素敵な景品(グッズ)も・・・!
そして最後は集合写真をとりました。
今後も教職員、学生が協力して理学療法学科を盛り上げていきましょう!







平成27年4月3日、理学療法学科に第9期生が入学してきました。
今年より定員数を40名から60名に増員し、なんと69名の学生が本学科に入学をしてくれました。
みなさん大変元気よく、理学療法学科をより一層盛り上げていってくれると思います。
頑張りましょうね。






平成27年3月13日(金)
スターゲイトホテル関西エアポートにて関西医療大学卒業式が行われました。
入学時と比べて見違えるほどたくましく成長し、皆、笑顔で卒業式を迎えることができました。
今後のみなさんのご活躍を心よりお祈りいたします。
本当におめでとうございました。





平成27年3月8日、理学療法学科 恒例の追い出しコンパを行いました。
今年卒業する5期生は入学当初はなかなか大変な学年で、また、数名は進路変更で本学を去ってしまいましたが、残った学生達は本当に頑張ってくれました。その集大成とも言える追いコンでした。
まず、4年生の入場も今までとはことなり、素晴らしい演出で登場して会場を盛り上げてくれました。今までの4年生は出し物は最後に行うわけですが、今年は合計3回行うという驚きの行動でした。1〜3年生の演技も素晴らしく笑いあり、涙ありでしたね。特に教員がOSCEをするという驚きの企画もありましたね。最後は4年生の感動の出し物……そして、フィナーレも感動的でした。卒業しても今の気持ちを忘れずに治せるセラピストになってくださいね。











平成26年11月1、2日の2日間に関西医療大学 関医祭がおこなわれました。
本学科3年生は、臨床実習中ですので参加できませんでしたが、1年生、2年生、4年生は模擬店でにぎわっておりました。
1年生では、全学で行われたリレーで優勝することができました。4年生は男子がダンス部に入部している者が多く、最後の学園祭ではじけてくれました。男子(??)と思わせるダンスでした。4年生は国家試験にむけて、1,2年生は後期試験、臨床実習にむけて頑張ってほしいと思います。終了後には、恒例の懇親会をおこないました。
理学療法学科は、今後も学生、教員が一丸になって頑張ります。










2014年4月25日(金)に理学療法学科1〜3年生、学科教員、学務課職員、診療所に実習中の4年生、診療所リハビリテーション科職員と一緒に新入生歓迎会をおこないました。
毎年恒例になっており、お昼休みの時間にピザ、おにぎり、オードブルの美味しい食事と教員ネタの楽しいゲームをおこないました。ゲームの結果、上位3チームには景品を渡しました。優勝チームには素晴らしい(笑)景品で、大変喜んでくれました。最後に、全体での集合写真を撮りました。今年度も、みなさんで協力して頑張りましょう。




学園祭が平成25年11月3日、4日で行われました。
3年生は実習でおりませんが、1年生、2年生、4年生は楽しく模擬店、イベントを楽しむことができました。
また、終了後には学科恒例の打ち上げを行いました。学生、教員と本当に楽しい時間を過ごすことができました。
みなさん、ご苦労さまでした。

1年生
 

  

2年生
 

4年生
 

 

打ち上げの模様

 

 

 



 

第7期生が入学してきました。みんな、素晴らしい学生さんです。
大変期待できそうな予感です。元気に 頑張りましょうね。




また、入学時に恒例の在校生からの黒板お祝いメッセージです。
いつも素晴らしいですね。

このページのトップへ