はり灸・スポーツトレーナー学科伊籐 奈菜さん

伊籐 奈菜さん

     

伊籐 奈菜さん
  • アローズジャパン株式会社 やま鍼灸整骨院 勤務
  • 関西医療大学 鍼灸学科 スポーツトレーナーコース(現はり灸・スポーツトレーナーコース) 平成26年3月卒業

本学を志望した理由

私は高校3年生まで陸上競技の選手でした。選手時代に鍼灸整骨院に通院したことがこの業界を志すきっかけです。幼い頃からスポーツに関わる仕事に就きたいと思っていた私は、ネットで見かけた関西医療大学に興味を持ち、大学施設内を見学し、教授ともお話させて頂いて志望しました。


学生生活を振り返って

入学してすぐに自分が本当にやりたいことが明確になりました。
スポーツに関わりたいというぼんやりとした夢が、医療人として選手のサポートをしたい。そんな目標になりました。そして同じ目標をもつ仲間、それを応援してくれる先生方に恵まれた4年間でした。


就職活動について

私は大学卒業後に地元の静岡県に戻ると決めていたので、就職活動は大学の夏休みか春休みに限りました。いくつかの鍼灸院を見学してまわり、自分の目標やイメージに合うところを探しました。そのイメージに合ったのが高校3年間患者としてお世話になった、やま鍼灸整骨院でした。


現在の仕事について

私の勤務先のやま鍼灸整骨院はスポーツ選手が多く来院します。ケガで悩んでいる選手にストレッチ指導やテーピング、鍼治療など、一番いい治療を選んで提供します。競技種目が限られておらず、スポーツの幅広い知識が必要なところにはとてもやりがいを感じています。

P1030223.JPG

就職・進路CAREER