課外活動軽音部

わたしたち軽音部は部長を中心に「初心者でも楽しめる部活動」を目指して活動しています。さらに、学園祭でのライブや今年度から始まった新入生歓迎ライブで皆さんに楽しんでもらい、自分たちの実力向上、皆さんの音楽に対する興味や熱意の向上を目的としております。春から夏にかけては新入生との仲を深めつつ、基礎的な技術の練習やそれを応用したテクニックなどの練習をし、夏休みが明けてからは、各バンドごとに学園祭にむけて実際に曲を完成に持っていき、学園祭が終わってからは休息を取りつつ、学園祭での反省、よかったところなどを考え直したりして、来年度につなげようとしています。
今年度から開催された新歓ライブは、入学したての新入生の緊張をほぐし、音楽を通して他の学生と触れ合ってもらえたらいいなという考えのもと開催されることになりました。
昨年度の学園祭ライブでは、ライブ初参加にも関わらず、見事に会場を沸かせてくれた1年生。2年目、3年目にして慣れてきたのか安定した演奏で下級生や観客を魅了してくれた2、3年生。最上級生として見事な締めを飾ってくれた4年生の演奏には皆、興奮を隠せなかった模様です。
今年度の学園祭ライブは、部員一同で一致団結し、昨年度よりもさらに学園祭を盛り上げていけたらと思っています。


学生生活CAMPUS LIFE