キャンパスガイド

有意義な学生生活を支える施設

各建物をクリックすると、様々な教室が紹介されています。

管理棟

 「学生相談室」や「キャリア支援室」があり、いつでも学生の相談を受けつけています。

1号館

 主にはり灸・スポーツトレーナー学科が使用し、講義室や実技室のほか、自習室なども設けられています。大学院研究科の講義室も設けられています。

2号館

 1階には学生ホール、2階には臨床検査学科の教室、研究室を配置しています。


3号館

3号館理学療法・ヘルスプロモーションの場を再現して実践的に学べる設備などが豊富に揃っています。

4号館

4号館柔道整復師を目指すヘルスプロモーション整復学科の柔道実技の授業で使われる柔道場などを備えた実践を学べる施設です。また、スポーツトレーナーの実習で使用するAT救護室もあります。

5号館

5号館1階に食堂、2階に図書館、3階に講堂があります。また看護実践に即して学べる充実した設備を用いて学内演習を行ないます。


グラウンド

グラウンドクラブ活動が行われているほか、スポーツトレーナーの実習の場として、利用されています。

体育館・トレーニングルーム

体育館授業やクラブ活動のほか、球技大会やイベントの会場としても使用されます。

附属保健医療施設

 1階に附属診療所、2階に鍼灸治療所があります。実際の臨床現場を体感し、生きた知識と技術を学びます。


学生生活CAMPUS LIFE