目的別トピックス

下のタブをクリックすると、このエリアの情報が切り替わります。

関西医療大学の学び

「元気な役割」を果たすための学びと特色

高度な技術と深い医学知識を身に付け、そのスキルを医療現場で生かす対応力とともに信頼の輪を広げていく豊かな優しさをもった人。

「元気な役割」を見つけるためのキャリア形成を実現

学生一人ひとりが自分自身の『元気な役割』を見つけていけるよう、入学時から4年次まで一貫したサポート体制を整備しています。

学部学科・大学院紹介

保健医療学部

鍼灸学科
附属診療所もある環境で臨床技術を取得。

理学療法学科
理学療法士養成教育14年の経験と実績。より深く実践的に学べる実習設備が充実。

ヘルスプロモーション整復学科
生活習慣病への予防意識が高まる中、健康管理に寄与する人材を育成する学科を新設。医療・福祉施設、フィットネスをはじめ、活躍の場は多彩。
保健看護学部

保健看護学部

保健看護学科 2009年4月開設
長年培った医療人育成の実績を活かして、保健看護学部保健看護学科を設置。地域の人々の健康を支える看護師・保健師の育成を通じて、社会への貢献をめざします。
大学院

保健医療学研究科 鍼灸学専攻 (修士課程)
基礎研究と臨床研究にわたる7つのジャンルから、研究テーマを自ら設定し、鍼灸研究の向上に指導的な役割を果たす人材の育成をめざす。

学生生活

学生生活の情報
授業に関する情報

キャンパスカレンダー
みんなの頑張りを応援
します。

学年暦
2008年度、学年暦は
こちらからご覧ください。

学生サポート
健やかな毎日を見守る
サポートシステム。

課外活動
学生生活を思いっきり
楽しみたい。
付属診療所

西洋医学の最新の技術、検査機器を診断に用いるとともに治療に際しては西洋薬と漢方薬 (生薬、エキス薬) を適宜組み合わせて行っています。

鍼灸治療所

当治療所では、治療はすべて治療所スタッフ (鍼灸師) で行っております。
ただし、臨床実習のため学生が見学しています。ご了承下さい。

健康教室

関西医療大学附属診療所では、地域の皆様の健康増進のため、健康教室を開催しており、毎回多くの方々の好評をいただいております。

図書館

図書館は、本学における教育と研究の情報サービスセンターとしての役割を果たすものです。
利用者への積極的な協力とサービスに力を注ぎ、その要求に応じて学習・研究に必要な図書資料の提供を行います。
(閲覧のみになり、資料の貸出はできません。)