関西医療大学

CAREER
就職・資格
卒業生からのアドバイス
わだちグループ さかもと鍼灸整骨院 勤務
永田 怜さん
はり灸・スポーツトレーナー学科
2014年卒業

思い立ったが吉日をモットーに行動力を大事にしています。

本学を志望した理由

将来スポーツに携わる仕事をしたいと考えていた時に、大学フェアで関西医療の話を聞き、スポーツトレーナーコースがある事を知って、オープンキャンパスで大学の職員の方や先輩方の人柄の良さに触れて、この大学が好きになり、行きたいと思うようになりました。

学生生活を振り返って

片道2時間以上かけてでも毎日よく通学していたなと思います。通学時間を言い訳にしたくなかったですし、そのハンデがありながら、成績上位をとれたらカッコイイだろうなと思いながら頑張っていた気がします。勉強だけでなくクラブ活動も月~金曜日まで色んな所を掛け持ちしながら全力で楽しんでいました。通学だけでなく、勉強や遊びにも全力で取り組んでいた事が今の自分にプラスになっています。なので4年間頑張って良かったなと思います。

就職活動について

独立して自分の院を持つと3年生ぐらいには考えていたので、専門学校への進学と仕事の両立を選びました。なので職場も学校から近く理解ある所、且つ、自分が成長でき楽しく働ける所を条件に探しました。

現在の仕事について

初めは成長も遅く、意識も低かったので周りに心配される事が多かったですが、今では院長を任される所まできました。業務内容としては、手技療法鍼灸治療・骨盤矯正・訪問診療などの患者さんを相手にするものだけでなく、院の今後の発展の為に後輩の育成など日々奮闘しています。

アドバイス

仕事をするようになって、人とのつながりの大事さを改めて思うようになりました。特に大学の友達とは今でも繋がっていますし、良いライバルになっています。お互いに切磋琢磨し合えるように関係を築けるようにしてもらえればなあと思います。