関西医療大学

CAREER
就職・資格
卒業生からのアドバイス
素晴らしい株式会社 HAREYAKA整骨院・Rebody トレーニングルーム 勤務
上西 紀之さん
はり灸・スポーツトレーナー学科
2017年卒業

よりお役にたつ

本学を志望した理由

総合教育科目が、鍼灸師としての教養を幅広く学べること、さらに日本スポーツ協会公認のアスレティックトレーナー取得に向けたカリキュラムに、魅力と将来性を感じました!

学生生活を振り返って

本当にこの大学を選んで良かったということです。魅力あるかっこいい先生方、尊敬できる先輩、熱い同期、可愛い後輩、たくさんの方々に関わって頂き成長させていただきました。勉強、夏休み、学園祭、実習、国家試験すべてにおいて仲間の存在が、自分一人ではできないことを後押ししてくれ達成できました。良い思い出で宝物です。

就職活動について

たくさんの施術所を見学させていただきました。その中で多くの方が来院され、スタッフの皆さんや利用者の笑顔が絶えない職場を選びました。

現在の仕事について

主にご利用者様にたいして ①痛みをとる手技施術(鍼施術) ②痛みの出ない身体をつくる運動治療 この2つを行っております。 その他にパーソナルトレーニング、グループレッスン、チームへのトレーナー帯同、講演活動があります。 ご利用者様の約8割がスポーツをしている小中学生なので、スポーツを仕事にしたい私には最適な場所でした。

アドバイス

輝きたい 貢献したい 役に立ちたい、活躍したいと、熱い思いを持っている皆さん!! それを実現する方法を教え、場を提供する、そんな思いに答えてくれるのが関西医療大学です。 皆さんの熱い思いを実現させる方法を学べば、どんどん人生はおもしろくなっていきます。 あとは行動あるのみです!