関西医療大学

CAREER
就職・資格
卒業生からのアドバイス
すこやか堂鍼灸整骨院 勤務
梅村 真奈さん
ヘルスプロモーション整復学科
2017年卒業

今を楽しくする!!

本学を志望した理由

中学・高校とバスケ部に入っていました。その時に膝をけがして通院した接骨院の先生が女の人、男女関係なく活躍できてかっこいいなと思った事が柔道整復師を目指したきっかけです。そんな中、高校の担任の先生がこの学校を紹介して下さったことをきっかけに、オープンキャンパスに参加しました。案内してくれた先輩がこの学校の事をすごく楽しく話して下さり、私もこの大学で学びたいと思いました。

学生生活を振り返って

4年間同じクラスだった人たちと、同じ目標を目指して勉強することができました。大学では色々な学科の人たちと出会い、治療に関する知識の幅も広がり、卒業した今でも仕事の事や色々な話のできる友達と出会うことができました。大学で学んだ事は、治療のことはもちろん、楽しかったことを今でもよく思い出します。

進路について

大学を卒業してからは、関西医療学園専門学校に進学しました。その時に大学の先生に整骨院を紹介していただきました。専門学校を卒業した今でも働いています。

現在の仕事について

患者さん一人一人のうったえる症状をどこが原因なのか、どうすれば痛みがとれるのか考えながら施術しています。鍼灸をつかっての美容鍼灸やレディース・メンズのフェイシャルエステも患者さんの悩みにこたえながら行っています。

その他(アドバイス)

学生の時は自分のやりたい事がわからなくなる時がありましたが、先生や友達、先輩方の話を聴かせていただき、イメージが浮かんできました。自分がやりたい、やってみたいと思うことは率先して行動することが大切です。