NEWSお知らせ

NEWS

一覧へ

学部・学科

【重要なお知らせ】令和2年度入学式の中止について

入学予定者・保護者の皆様

本学では、新型コロナウイルス感染の影響を受け、4月4日(土)実施予定の令和2年度入学式の開催について学内で慎重に検討を重ねてきたところですが、直近の感染状況を勘案し、大会場に大勢の新入生と保護者の皆様をお迎えする形式の行事は適当でないとの判断に至り、大阪国際会議場における式典は、やむなく中止を決定いたしました。多くの学友と共に迎える入学式を待ち望まれていた新入生の皆様、また、ご息女、ご子息の晴れ舞台を心待ちにされておられた保護者の皆様のお気持ちを拝察しますと苦渋の決断でございますが、医療大学として感染の拡大防止並びに皆様の健康と安全を最優先させていただくことに何卒ご理解を賜りたいと存じます。

なお、現在、本学において、4月6日(月)と7日(火)を含む新入生関連行事日程の中で、保護者のご参加は控えていただき新入生のみで分科会方式の入学式を行うことを検討中です。それに伴い、この両日の予定は既報の内容から変更される可能性がございます。変更内容の詳細につきましては、決定次第、本ホームページにてお知らせしてまいりますので、定期的に閲覧していただき、最新情報をご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

令和2年3月16日
学長 吉田 宗平

お知らせ一覧へ

最新のお知らせ