OPEN CAMPUS 2019

OPEN CAMPUS REPORT

2019年3月26日
オープンキャンパスレポート

2019年3月26日(火)に開催しました春のオープンキャンパス2019レポートはコチラ☆

KUHS TALK

春のオープンキャンパスでしか聞くことが出来ない「KUHS TALK」を、
今年は6学科それぞれの魅力を学生たちが4分間に凝縮しプレゼンテーションを行いました。
学生からの学科紹介は、とても魅力的で、分かりやすく、参加者の高校生からも大好評でした!!

各学科企画(学科説明・体験授業・キャンパスツアー)

各学科企画では、興味のある学科に分かれて「学科説明・体験企画・キャンパスツアー」を実施☆
保健看護学科では、妊婦さんや赤ちゃんのからだの説明を聞きながら、実際に人形を触り、体験授業を行いました。
参加してくれた高校生は、人形に興味津々!!
普段、なかなか体験することが出来ない体験ができ、楽しんでいただけました。

はり灸・スポーツトレーナー学科では、普段の授業で行っている「トレーニング」を実際に在学生が披露!!
足をケガした想定で行うため、在学生が「テーピング」をササっと手際よく巻いていました。
その姿は、まさに「プロのトレーナー」のようで、高校生も席を立って見てくれていました。


在学生とのトークコーナー

在学生とのトークコーナーでは、軽食のドーナツとジュースをご用意。
在学生と軽食を食べながら、「学生生活のこと、受験勉強のこと、学科のこと」など、
不安に感じていることを何でも相談できます!!
関西医療大学の学生は、みんな気さくで、おもしろい子たちばかりなので、
笑い声がたくさん聞こえて、すっごく楽しそうでした🎵

次回のオープンキャンパスは、6月2日(日)に開催します。
みなさんのご参加お待ちしております☆☆☆

レポート一覧へ