CAREER
就職・資格
卒業生からのアドバイス
神戸ストークス 勤務
井上 達哉さん
ヘルスプロモーション整復学科
2016年卒業

今を全力

関西医療大学を志望した理由

高校生まで野球をしていて、ケガに悩まされた経験があり、その頃から将来は医療職を目指したいと思っていました。家族、友人に相談をしている中で、柔道整復師という資格があることを知りました。
本学を志望した理由は「凄そうな教員の方々がいる!」「在学生の方が楽しそうで優しかった」と人柄に惹かれたからです。

学生生活を振り返って

学業はもちろんのこと、自分が成長できる環境を与えてくださり、多くの事にトライできたと思います。
大学で学んだ考え方や経験したことが、社会に出てからも自分の軸になっています。

進路決定

卒業後は鍼灸師の免許を取って接骨院に就職しましたが、社会に出て働いていく中で、プロチームのトレーナーになりたいと思い、ご縁があり今の職場で働くことになりました。

現在の仕事内容

選手のケアやテーピング、ウォーミングアップなどを担当させて頂いています。シーズン中は約60試合あり、チームが良い成績をおさめられるようにサポートしています。ケガなく、試合に勝つ時が一番嬉しいです。
また、リハビリから復帰してくれることも喜びです。

その他(アドバイス)

学生生活で得た経験値は役に立ちます。忙しかったり、しんどいこともあるかと思いますが、もうひと頑張りしてみて下さい。
将来、どんな場所でどんな仕事をするかは分かりませんが、頑張ったことがきっと自分を後押ししてくれると思います。
そして結果を出した時は自分を褒めてあげて下さい。