関西医療大学

CAREER
就職・資格
卒業生からのアドバイス
銀座ハリッチ(株式会社N-Labo) 勤務
西澤 絵美さん
はり灸・スポーツトレーナー学科
2018年卒業

常に向上心

本学を志望した理由

鍼灸の資格を取得できることはもちろん、学生や先生方の雰囲気が良く、この大学でなら伸び伸びと学べると思いました。

学生生活を振り返って

すごく充実した大学生活だったと感じます。イベント事も多く楽しく過ごすことができました。先生との距離も近い分、知識や技術も深く学べました。優しく知識経験共に豊富でスペシャリストな先生方のおかげで現在にも活かすことができております。

進路決定

大学3年生の時に、お世話になっている先生からご紹介を頂きました。東京に行くことや、美容よりも治療がしたいという気持ちもあり、あまり乗り気ではありませんでした。しかしこの先どうしていきたいのだろうと考えていた時に、この先どうせ働くのなら自分にプラスになる事がしたいと思いました。美容なら美容に関する知識もつき、自分にも投資できることや、女性として綺麗でいられると思い、美容の分野を極めようと思いました。美容をするなら最先端で学びたいという気持ちが1番にあり、一流のハリッチに進路を決めました。

現在の仕事について

月に100名以上のお客様の施術に入らせて頂いております。カウンセリング・施術・アフターフォローなど、お客様のトータルライフパートナーとして、東洋医学、西洋医学の知識、そしてそれに伴う最高の技術を併せ持ちながら末永く美しさを引き出すサポートをしております。

その他(アドバイス)

皆さんもこれから医療従事者としてご活躍されると思います。人の役に立ちたいと思う気持ちで、この道を目指された方も多いと思いますが、自分の進路を考える際には、まずはどうしたら自分が幸せになれるか考えてみて下さい。自分が幸せでないと周りを幸せにする事はできません。そして思い立ったらすぐ行動です。少しの変化が大きな成長に繋がります。医療従事者として、共に成長し盛り上げていきましょう。