関西医療大学

CAREER
就職・資格
卒業生からのアドバイス
NTT西日本大阪病院(現 第二大阪警察病院) 勤務
面家 由奈さん
保健看護学科
2016年卒業

常に笑顔で全力で。

本学を志望した理由

オープンキャンパスへ参加し、学校の雰囲気や先生方の話を聞いてここで学びたいと思いました。また、先輩方の表情を見ていて、充実した学生生活を送れているんだろうなぁっと思ったから決めました。

学生生活を振り返って

実習や勉強はしんどいことが多かったけど、先生や友人たちに支えられて、課題を乗り越えることができました。サークルへも参加し、長期休みでは友人たちと旅行へ行ったり充実した学生生活を送っていました。

進路決定

NTT西日本大阪病院はゆっくり時間をかけて丁寧に教育をしてもらえる環境があり、総合実習でお世話になった時、患者に対する対応を見ていてここで働きたいと思ったからです。

現在の仕事について

腎臓内科、免疫内科、循環器内科の混合内科の病棟勤務。 例えば、透析導入患者への指導やケア、心臓カテーテル検査の前後の看護、心不全患者へのケア、など。

その他(アドバイス)

働き出して思ったのは、患者へより良い看護を行うためには勉強。知識がないとしっかりしたケアができません。しんどいけど、しっかり勉強することから逃げないことが必要です。私は学生の時から本当に勉強が嫌いで逃げて逃げて来たので、働き出して必死に勉強中です(笑)できることから少しずつ頑張ってください。