関西医療大学受験生応援サイト

NEWSお知らせ

2023年10月17日(火)
入試

【地域枠を設けています】2024年度入学試験における地域枠について

対象地域は京都府京丹後市です。

2023年度入試から、医療人材の確保が大きな課題となっている京都府北部地域の医療施設と連携し、卒業後は、地元の地域医療に貢献する人材を育成することを目的として「公募制推薦選抜(地域枠)」を公募制推薦選抜Ⅰ期と同日程で全学科を対象に実施します。
通常とは別の入学試験要項をご用意しておりますので、受験を検討される方は、入試広報部までお電話にてお問い合わせください。(入試広報部直通:072-453-8284)

■保健看護、理学療法、作業療法、臨床検査学科

地元医療施設から、在学中4年間を通じた奨学金枠を用意しています。
また、本学の特待生制度をはじめ、他の奨学金制度や支援制度との併用が可能です。

■はり灸・スポーツトレーナー、ヘルスプロモーション整復学科

入学金相当額を入学手続き納入額から減免する制度を設けるほか、在学中の修学支援体制にも万全を期します。
また、本学の特待生制度をはじめ、他の奨学金制度や支援制度との併用が可能です。

出願資格

1) 京都府京丹後市に所在する高等学校等を 2024年 3月卒業見込みの者、または京都府京丹後市に本人もしくは保護者が居住し 2024年3月に高等学校等を卒業する見込みの者で、学校長に推薦された者
(2) 本学のアドミッションポリシーを十分に理解し、将来、地域医療に貢献しようとする強い意思と能力を持ち、本学を専願する者
(3) 高等学校等における全体の学習成績の状況が 3.8 以上の者

選考日や選考方法は「公募制推薦選抜Ⅰ期/専願制」をご確認ください。