FACULTY
/GRADUATE SCHOOL
Blog 関西医療大学NOW!

こんにちは。理学療法学科の山﨑航(やまざき わたる)です。
あらためまして、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。16期生となる皆さんを迎え入れることができて、教員一同、とても嬉しく感じています。新型コロナウイルス感染症の影響で様々なことに制限がかかる日常ですが、どうか皆さんには、素敵な学生生活を送ってもらいたいと思います。そのためのサポートを私達教員がします。今年度から基本的に対面授業が再開され、学園祭や球技大会などの学校行事も再開される見込みです。是非、関西医療大学の理学療法学科を楽しんでもらいたいと思うばかりです。

さて、高校から大学へと進学されて少し時間が経ちましたが、あらためて、皆さんは今どのような気持ちでしょうか。皆さんも初めての登校の際には、桜に囲まれた坂道を登ってきたと思います。私自身も、13年前に関西医療大学の理学療法学科に入学しました。毎年、桜に囲まれたこの坂道を見ると、とても感傷的な気分になります。それはきっと、かけがえのない学生生活を思い出すからだと感じています。「かけがえのない学生生活」というのは「楽しいことばかりの学生生活」ということではありません。努力して苦労して勉強するからこそ人は本気になれます。本気になれた分だけ思い出はとても強く輝く、私はそう感じています。
もっと学びたかった、もっと楽しみたかった、大変なこともあったけどかけがえのない時間だった、いつかそう懐かしく思える学生生活が関西医療大学の理学療法学科にきっと待っています。

それでは、皆さん、これから宜しくお願いします。