FACULTY
/GRADUATE SCHOOL
Blog 関西医療大学NOW!
皆さん、こんにちは。理学療法学科の山崎です。

8月も半ばになりますと、1-3年生は定期試験を終え、4年生は長かった実習を終え、
ひと息ついている学生さんも多いのではないでしょうか。
夏休みは時間もあるので、勉強漬けの日々からリフレッシュするよい機会ですね。

ただ、1-3年生に関しては時間があるからこそ、勉強にも取り組んで欲しいと思います。
(もちろん、夏休みはたくさん遊んで欲しいですが、、、、、)
しかし、せっかく時間があるのですから、普段、中々勉強が定着していない方は
是非、その時間を使って苦手分野の克服や前期科目の復習をして欲しいです。
学校もお盆休みが終わって空いていますから、是非、顔を見せに来てください。
夏休みの出来事なんかを話しながら、楽しく勉強できると、
日々の意欲も上がるのではないでしょうか?

4年生に関しては、就職活動に本腰が入ってくる時期だと思います。
憧れの先生がいる病院で、興味のある疾患が診られる施設で、、、、、
様々な理由があるかと思いますが、どれも大切だと思います。
下調べや見学など、沢山の施設を視野に入れて、
最終的に自身の希望が叶うように願っています。


計画的に、有意義に、夏休みを過ごしましょう!!!